· 

断食デトックス合宿

20日(日)〜22日(火)

サトケンさんが毎月開催している「断食デトックス合宿」に

伊豆へ行ってきました。

10周年ということで声かけてもらい

ロミシスターひろことあっこちゃんと3人で

車で行きました。


高速乗り口ミスる、降り口ミスるという(笑)

楽しいスタート。


夕方集合なので、もちろん朝起きてから水のみ。

インターチェンジには色んな誘惑が💦

我慢。


断食デトックス合宿では

座禅を20分、休憩40分を繰り返します。

呼吸に集中していくと、何も気にならず、ただただ呼吸に集中。

間に般若心経読経、合掌行(これがキツかった)

外に散歩したり、時間を気にせず過ごしました。


今回は10周年記念もあり

・ちゃるさんの絵本セラピー(自分を見る時間に)

・よしきさんのキールタン(みんなで歌い、声が心に響き感無量)


参加された方々と濃厚な時間を過ごし

出逢いに感謝。

一緒に頑張った同士、一緒にいた時間は短かったけど濃厚な出逢いでした。


たくさん食べる明けの食事。

トイレに走る→排出。

繰り返し。

腸がキレイになっていきます。


今日から6日間は教えてもらった食事

節制を心がけます。


断食に行ったのは、体の中を整えるため。

体は、食べるものからできてるんです。

健康であり続けるために

美味しいもの有り難くいただきたいと思います。