· 

選択肢

先日、ある講演会で

泉大津市の南出市長がお話されるということで

行ってきました。


「 新型コロナを契機とした

統合的課題解決策と健康づくりの実践 」


タイトルから前のめりです。


国は、現在コロナウイルスに対して

ワクチンの一択しかない


泉大津市では

コロナにかかった後、

副反応で苦しんでいる方、

自宅待機で不安な市民に対し

不安を取り除くべく、市長が動かれて

様々な取り組みをされていました。


印象的だったのは


西洋医学や東洋医学、代替医療

のいいとこ取りして

選択肢を増やしましょ。


「 統合です。 」



私ができることは【 代替医療 】

重症化しにくい身体づくり。

皆さんの中で、選択肢のひとつとして

身体づくりのお手伝いができると思います。


寒くなる前に

身体づくりやメンテナンスしてみませんか?



南出市長が

『 免疫力を高め、感染しにくくする。かかったとしても重症化しにくい身体づくり 』書かれています。

泉大津市長のコラム